タスク管理勉強部

タスク管理とか色々書きます。

まほー工房チャレンジ4日目&5日目魂の話

シズカになるをやってみたり、ココロの栄養ワードを聞いたり、とにかくやってみています。

 

良いことが起こりました。テストの点数が上がったということです。ここ数ヶ月精神的にきつくて勉強することができず、寄りにも寄ってテストの前日に相当落ち込んでしまい1時間程度しか眠れなかったのですが、その日もちゃんと音声を聞きシズカになるをやってみたりしていました。

その結果合計点が30点ほどアップし、気分も良い感じです。

 

ココロの栄養ワードがもしかしたら効いたのかもしれません。応援ボイスよりも栄養ワードの方が聞きやすいと思います。自己肯定感がない人は応援ボイスが少し恥ずかしくなるかも。

 

ところで一応魔法系なのでスピリチュアリズムとかも絡んでいる感じがしますが、どこまで信じるかという信念の問題があると思います。

まほー工房さんのサイトを見ていますと、魂や転生みたいな話も出てきますが、僕は全く信じていません笑

転生や魂というものを考えることはそれを信じられる人はともかくとして信じられない人が無理に思う必要はないと思います。

僕は魂や輪廻といった話ははっきりいって差別的な考え方だと思っているので採用することはありませんし、そういうものがあろうがなかろうが関係ないというスタンスでやっていきたいと思います。

すべては生まれてから死ぬまでで完結すればいい。確かめようのない生まれる前や死んだ後のことなんかどうだっていい。死んだ後私はいないのだから。生まれる前私はいないのだから。

なので過度にスピリチュアルに寄る必要はないかなーと思ってます。逆にそれらを信じられないからまほー工房さんのものが使えないかというとそうではありません。

 ココロマスター セルフイメージパック Vol.1(ココロマスターサイドS 1~3巻パック)

今日はこのへんで。