タスク管理勉強部

タスク管理とか色々書きます。

イタリア人が50日間褒めると女性の容姿が変わるという記事を見た。

もともとはテレビ番組なのかなんなのか知らないけど、たしかに変わっていた。

もともとこのIDでは違ったブログを書いていて速攻で投げ出し放置していたのだが、このニュースを見て新たなブログのネタを思いついた。

 

同人音声聞き続けてもなんか変わるんじゃないか

 

ということで教から1日目として50日間聞き続けて見ようと思う。

 

それで、僕自身は催眠オナニーから同人音声というものを聞き始めまだそんなに商業化されていない時代からネットにアップロードされたものを聞いていた。

そして、FASさんの作品いくつかを購入しドハマリしてそしてしばらく離れてしまった。

 

そんな中、自己啓発的な同人音声があったらなあと思い最近になって検索してみると、まほー工房さんというところが様々なそういったメンタル系の同人音声を出していることを知った。

それでいくつかの作品を購入して試している最中です。

 

しかしまほー工房さんの本編に触れるのは一旦後回しにして

ココロマスターシリーズとメンタルケアシリーズをやってみるつもりです。

条件はなるべく緩くします。

50日間毎日音声を聞く。たったこれだけです。

どのシリーズのどの音声でも構わないということにします。このように条件を緩くした理由はやはり緩くしないと続きにくいという現実(聞くこと自体をやめてしまう可能性)を考慮してのことです。

いつ聞くかのタイミングも、どれぐらい聞くかも、何回聞くかも決めません。とにかく聞くということに注力していきます。

 

いくつか聞いた中でいいなと思ったのはメンタルケアシリーズです。ココロマスターは割と声のアニメ調が強いような気がして…。これは一長一短かもですね。好きな人は好きかもしれないですけど。僕は割と落ち着いた声が好きかもしれません。

とはいえココロマスターはやっていきます。

メンタルケアシリーズではホワイトアウトという技法(メソッド?)をやりましたが、これは結構使えると思いました。

ここからはちょっと聞いた人しかピンとこないかもしれませんが少し書いてみたいと思います。

白いイメージは皆さんどうやってるんでしょうか。僕も結構色々白いイメージを試してみました。最初は雪とかペンキでやってみました。めちゃくちゃいろんなイメージを使ってしっくりくるのを見つけるのがいいと思います。これも個人差でしょうね。

最終的にたどり着いたのが、白い泡とホワイトチョコレート(あるいはアイス)でした。

白い泡はビールの泡みたいなのですかね、僕はめったに飲まないんですが。ホワイトチョコレートは溶けたホワイトチョコレートがだら〜っと垂れて視界を塞ぐようなイメージです。このホワイトチョコレートは日常でもかなりイメージしやすく嫌な思い出とか思い出した時にもその映像にかぶせてシャットアウトできる。

他の人がどんなイメージでホワイトアウトを実践してるのか聞いてみたいですね。

ホワイトアウトと似たようなメソッドは他のところで読んだ記憶があります。例えばパソコンのゴミ箱に入れて空にするイメージだとか消しゴムで消すとか。etc

そのなかでもホワイトアウトは自分には結構合っているのかなと思いました。

 

また50日間の中で色々作品は買い足して行きます。

まほー工房さん以外にもいい音声があればそれも試していきます。