タスク管理勉強部

タスク管理とか色々書きます。

まほー工房チャレンジ2日目

相変わらず聞いてます。

 

誰でもできる最も簡単なものはココロマスターサイドSのVol.1のココロワードを流し続けるということです。

これならぶっちゃけ誰にでもできるでしょう。ポイントは聞こえるか聞こえないかぐらいの音量で流すということらしい。

 

これには色々と理由があると思いますが、僕が思う理由としては意識しすぎるとそれに対して人によってはブロックするからなんじゃないかと思う。

 

例えば潜在意識で自分のことをかっこいいと思ってない人がかっこいいという言葉を聞くとそうじゃないよという否定が入る。

 

故に聞こえるか聞こえないか(意識できるかできないか)ぐらいで聞いてるほうがいいのかなぁ。

 

3日目の記事別であげます。